Top

mail address     info@ensoh.com 
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ネツケ3。
形を整えました。

ふた?も切り出してはめてみる。
e0152667_10303532.jpg

パカっと外れる。
e0152667_10312583.jpg

このふたの裏に紐を固定し、本体の穴に通します。
その紐の先に携帯やらタバコケースやらをぶら下げると
その重みで紐が引っ張られて、ふたが固定されるという仕組み。
ふたは、取替え自由。
裏。なめらかです。
e0152667_10361429.jpg

参考にお借りした木製の物。
柔らかなフォルム。
e0152667_1038832.jpg


今回僕が作ったのは、金属の特性を生かしてややシャープなデザインです。
重さを抑えるために中も抜いてます。
木製でここまでやると、強度の点で問題がでるけど
金属なら大丈夫。割れることはありません。
小傷は付くけどそれがカッコいい!

これを原型に、銀、真鍮、銅と組み合わせてみようかと。
銅を赤とか黒に色煮付けした本体に
真鍮、銀のふたとか。


マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2009-08-06 10:49 | 制作
<< お誂え特集。 ネツケ2。 >>