Top

mail address     info@ensoh.com 
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
鎌倉1。
先日、久しぶりに鎌倉へ。
天気も良く、気持ちいい日でした。

夕方のイベント開始の時間まで
駅前をぷらぷらと散策。

老舗喫茶の「イワタコーヒー」で休憩。
言わずと知れた、ホットケーキの有名店です。
川端康成や大沸次郎の文学家も足繁く訪れていたそうな。

e0152667_16265871.jpg


3cmくらいはある厚さ。
焼き上げるのに20~30分かかります。
ここは、のんびり待ちましょう。

表面はカリッと、中はふわっとです。

e0152667_16282064.jpg


すぐに食べ終わる…
そして少し歩いて、また食べる。

e0152667_16381653.jpg


「こもれび海岸」という商業施設が新しく(?)出来ており、周りとは少し違った雰囲気。
そこにあった「OXYROMON」cafeでカレーを。
ピリリとスパイスが効いていて、おいしいです。
香菜のトッピングもGood!お家カレーでやってみます。

甘いものが後だろ!と、
つっこまれそうですが、お腹も満たし葉山へ向かうのです。

この続きは、また次回。


my brand : http://www.ensoh.com/
mail : info@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2010-05-14 16:16 | 日々
<< 魅惑の銅釜。 大阪初。 >>