Top

mail address     info@ensoh.com 
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
作品
制作
展示・イベント
本・店
日々

モノ
お知らせ
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
more...
link
Sfera
和こもの花影抄
伊と忠GINZA
Komon Hirose
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
魅惑の銅釜。
オーダーの確認とOEMの打ち合わせのため、
日ごろお世話になっている裏地桂子さんのご自宅へ
超高層マンションからの景色は絶景。
東京タワーも見えるし、もちろん夜景も素敵です。

e0152667_15472142.jpg

テーブルには調味料の山・やま・ヤマ…世にこれほどあるのかとビックリです。
300種類くらい集めたそうで、ここにあるのはその一部と(それでも、すごい数です)。
秋ころに出版予定の本の打ち合わせを直前までされていたとのこと。

何度かお邪魔させていただいており、
おいしいお酒やちょっとした御肴をご用意してくださってましたが…

今回はこちらの銅釜で、お米を炊いていただきました。

e0152667_1771972.jpg


ふっくら、モチモチでとっても甘い!
お味噌汁も作っていただき、ちりめん山椒・海苔・塩(激ウマ)でおいしく食しました。

帰り際には、お土産まで。
頂くものはいつもおいしく、自分ではなかなか買わない(買えない?!)ものばかり。

なんだか、食べにいっただけ感がありますが、
ちゃんとお仕事した後のお話です。


my brand : http://www.ensoh.com/
mail : info@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2010-05-18 17:27 | 日々
<< 美しいキモノ 夏。 鎌倉1。 >>