Top

mail address     info@ensoh.com 
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:展示・イベント( 47 )
New Jewelry@クラスカ目黒
e0152667_14565048.jpg


New Jewelry 2011 12.3(sat) - 4(sun)に「tomohito matsubara」で参加します。
場所は、目黒のクラスカ The 8th Gallery。

合同展示会は、初参加です。
New Jewelry は昨年に続き2回目の開催。
たくさんのジュエリーブランドが出展されるので、とても楽しみです。

展示即売会も兼ねているので、その場での購入も可能ですよ。
(カード決済もOK!)

デザイナーさんや作家さんとも直接お話できる機会です。
とても素敵なイベントになると思います。
ぜひ、ご来場ください!





my brand : http://www.ensoh.com/
mail : info@ensoh.com
[PR]
by ENSOH-ONLINE | 2011-11-11 15:17 | 展示・イベント
三越ジャパンセンスィズ@日本橋三越
イベントのお知らせです。

三越ジャパンセンスィズが、日本橋三越本館で11月9日(水) ~ 22日(火)に開催されます。
松原もそちらに参加させていただきます。
出店場所は、本館4階呉服売場です。
また、12日(土)・13日(日)11時~17時まで、店頭にて実演いたします。
ちょっと火が使えないので、地味な作業になりますが…
(と言いつつ、いつもの作業もモクモクとやる地味なことが多いのですが・・・)

ご来店お待ちしております。

■日時:11月9日(水) ~ 11月22日(火) 10時 ~ 19時
■場所:日本橋三越本館4階 呉服売場




my brand : http://www.ensoh.com/
mail : info@ensoh.com
[PR]
by ENSOH-ONLINE | 2011-11-05 22:21 | 展示・イベント
安曇野ちひろ美術館@長野
僕の世代だと国語の教科書の表紙の記憶が一番強い。
だれでも一度はみたことありますよね。

「窓際のトットちゃん」も、たしか教科書の教材にあったよね。

新緑の季節にご縁があり、
期間限定で、少しですが作品をご紹介いただけることとなりました。

これから紅葉もきれいな時季。
長野はおいしいものもありそうだし、
行きたいお店もあるから、
小さい旅(=日帰り旅行)がしたいな〜



my brand : http://www.ensoh.com/
mail : info@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2011-10-12 02:45 | 展示・イベント
モダン着物展@伊勢丹新宿本店。
今月19日より伊勢丹新宿本館にてイベントに出店します。
昨年に続き、2回目の開催になります。
今回は、什器持込んでみます。
少しは「らしさ」を出せるといいなと。

モダンきもの in ISETAN

きものに対して敷居の高さを感じている方に、
伝統とは一味違ったきものの世界をご紹介する「モダンきもの in ISETAN」。
デニム地やスーツ地などの洋服感覚の素材や幾何学柄など、
従来のイメージにとらわれないきものの世界をお楽しみください。

■日時:10月19日(水)~23日(日)<最終日6時終了>
■場所:新宿店本館6階=催物場




my brand : http://www.ensoh.com/
mail : info@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2011-10-10 00:30 | 展示・イベント
三越秋の逸品会@ホテルニューオータニ。
明日から9月ですね。
蝉の鳴き声は朝から聞こえるけど、風や空の色なんかは秋が近いって感じですね。
あと、店頭に並ぶ食材も!

今はこちらに向けて制作準備しております。

【三越秋の逸品会@ホテルニューオータニ】

昨年は、伊勢丹の丹青会に出させていただきました。
たくさんの目利きのお客様や老舗の店舗が多いので僕自身も緊張します。

今回も素敵な出会いがあるように、たのしみたいです。

普段は縁遠い金額の品々が…
世界中から集まるので休憩中にでも見て回れるといいです。

■日時:9月10(土)~11日(日) 
■場所:ホテルニューオタニ
 ※三越顧客様の完全招待制になります。

e0152667_1639256.jpg



my brand : http://www.ensoh.com/
mail : info@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2011-08-31 16:53 | 展示・イベント
明日から三越@銀座。
三越銀座店で開催される『MITSUKOSHI JAPAN SENSES 三越ジャパンセンスィズ』

松原は7日(日)、20日(日)、21日(日)に店頭に立ちます。
ぜひ、ご来店ください。
お待ちしております。

■参加作家・ブランド
 松原智仁(銀線細工)・小川郁子(江戸切子)
 KOMON HIROSE(江戸小紋)・T.O.D(シルバージュエリー)

■日時:8月3日(水)〜23日(火) 11:00 〜 20:00 
■場所:銀座三越 M2階 サロン ド きもの
   ※8/22(月) 臨時定休日となっております。


今月は、1週間程田舎に行く予定です。
早く温泉に入りたい〜

わらび餅が、とろける旨さの甘味処。
あそこの酒蔵のあの日本酒、ぐいぐい飲めるうまさ。
温泉&朝食ができるホテル。朝からシェフが、目の前で調理してくれる。豪華。
しかも、1,500円で楽しめる!

行きたいところがたくさん。
全部近所だからありがたい。




my brand : http://www.ensoh.com/
mail : info@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2011-08-02 10:26 | 展示・イベント
三越@銀座イベント。
三越銀座店で開催される『MITSUKOSHI JAPAN SENSES 三越ジャパンセンスィズ』に参加いたします。

日本人の<技>を活かした伝江の製法・技術を用いつつ現代的な感覚をプラスした、
若手作家ならではの和小物を紹介いたします。

■参加作家・ブランド
 松原智仁(銀線細工)・小川郁子(江戸切子)
 KOMON HIROSE(江戸小紋)・T.O.D(シルバージュエリー)

■日時:8月3日(水)〜23日(火) 11:00 〜 20:00 
■場所:銀座三越 M2階 サロン ド きもの
   ※8/22(月) 臨時定休日となっております。
 
数日、店頭に立たせていただきます。
ぜひご来店ください。






my brand : http://www.ensoh.com/
mail : info@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2011-07-27 12:41 | 展示・イベント
伊と忠@京都本店
イベントのお知らせです。
いつも銀座店でお世話になっておりますが、今回は本店の京都にて。

「夏のこもの展」 
 ■場所:伊と忠本店 
 ■日時:6月8日(水)〜6月21日(火)

  江戸切子や銀線細工で出来た帯留め、陶器など、
  夏を彩るこものの展示を行います。
  作家作品のほかにも扇子や帯締めなどの夏物、
  伊と忠の下駄や竹籠といったすずやかな商品をご用意致します。
  是非お立ち寄りくださいませ。
  
  ※松原は15日からの販売になります。

涼しい夏を演出してみてください。




my brand : http://www.ensoh.com/
mail : info@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2011-06-10 19:09 | 展示・イベント
和のことはじめ@ISETAN新宿本店
明日から、伊勢丹新宿本店で1週間のイベント始まります。

新しい花、お披露目しようかな?と思います。
みなさまのご来店お待ちしております。

土曜日には、江戸小紋廣瀬君の染め実演もあり
職人の技を数センチのところで見ることが出来きますよ!

■伊勢丹新宿本館7F 和装小物売場
 「和のことはじめ」
 日時:6月1日(水) ~ 6月7日(火) 10:00 ~ 20:00




e0152667_2036151.jpg




my brand : http://www.ensoh.com/
mail : info@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2011-05-31 20:37 | 展示・イベント
三渓園
夏じたく展@三渓園、無事に終了しました。
天気が良くなかったのですが、たくさんの人が来てくださりとても嬉しく思います。

しかし、雨の三渓園はとても風情があるのですよね。
会場から見る外の景色は、趣があります。
e0152667_2046537.jpg

制作する過程や作品について、直接みなさんにお話できたことが、
とても楽しかったです。

e0152667_20444011.jpg

e0152667_22483174.jpg


他の職人さんたちとゆっくりじっくりお話できなかったのが残念。
いろんな深い話聞きたいです。



my brand : http://www.ensoh.com/
mail : info@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2011-05-31 20:20 | 展示・イベント