Top

mail address     info@ensoh.com 
Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
作品
制作
展示・イベント
本・店
日々

モノ
お知らせ
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
more...
link
Sfera
和こもの花影抄
伊と忠GINZA
Komon Hirose
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:展示・イベント( 47 )
伊勢丹終了。
新宿伊勢丹、日本のチカラ。
昨日無事終了いたしました。
足を運んでくださった方、ありがとうございました。

搬出は毎回バタバタします。
8時を回ると、撤収&新たな売り場を作る業者が周りをうろうろしだします。
もちろんうちらがどかねば、作業が出来ず。
毎回なんとなくプレッシャーを感じつつ
あたふたと作業をするのですが。
アレはなかなか慣れないです。

次回は6月に予定してます。
また近くなったらお知らせするので
よろしくお願いいたします。

マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2010-03-17 14:13 | 展示・イベント
伊勢丹折り返し。
伊勢丹のイベントも折り返しです。

前半はは雨だったり、雪だったり、寒かったり。
はっきりしない天気の時も多かったですが
今回もたくさんの方におこしいただいて、ありがとうございます。
残りの会期中は割りと天気良いみたいです。
まだの方はぜひ。

ディスプレイでは春を演出。
e0152667_1961957.jpg

フキ、桜、福寿草と日替わりで色々飾りました。
週末はどうしよう。

コモンヒロセ君も実演頑張ってました。
e0152667_1985457.jpg


マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2010-03-11 19:12 | 展示・イベント
伊勢丹7階です。
昨日より始まりました。

新宿伊勢丹7階にて。
『日本のチカラ』
e0152667_14535238.jpg


切子の小川さん。
Uiの長井陽子嬢。
金沢からは、はなもっこさん。
江戸小紋のコモンヒロセ。
久しぶりに会うメンバーに挨拶。
他にも手ぬぐい、履物、スカーフ、メイドインジャパンのアイテムがたくさんです。
e0152667_158650.jpg


皆さんそれぞれ良いモノ作りされています。
職人さんが立っているメーカーもあり、色々お話させていただきました。
やっぱり、ジャパンメイドの技術はすばらしい物があります。
その技術を使って、本当に欲しい物を作って使い続ける。
別に和モノじゃなくてもね。

1階ではヒーミー下川君のlimited shopがstart。
同業としては、このためにオリジナルで作った什器が気になります。
アクセサリーはもちろんカワイイのでぜひ。
新宿通りの入り口から入ってすぐ左です。


マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2010-03-04 15:25 | 展示・イベント
松屋終了。
先日終了した、銀座松屋のイベントはとても好評でした。
特に小さいタイプの帯留めは完売とのこと。
ありがとうございました。

3月からは着物雑誌「七緒」にて通販が始まります。
詳細決まったらまたお知らせいたしますので
こちらもよろしくお願いいたします。

マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2010-01-25 12:02 | 展示・イベント
ひねもすのたりにて。
1月22日~30日まで。
扇田克也さんの個展「目覚め」があります。

たとえば、壁にかけて絵のように
たとえば、身につけてジュエリーに
造形家、扇田克也が創る暮らしの中で楽しむ作品
「目覚め」を思わせる、新しい世界

DMより

扇田さんはガラスの作家さんで、詩情感があるすばらしい作品を作られています。
ひねもすのたりさんのブログから写真も。

今回ジュエリーになる作品の、金属部分を作らせていただきました。
サンプルで何点か置いてありますので、どうぞお店でごらんになってください。
お客様の選んだガラスを加工することが出来るので
お店の方にきいてみてくださいね。
食事も美味しいです!

マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2010-01-20 11:29 | 展示・イベント
銀座松屋。
13日(水)~18日(月)まで。
銀座松屋8階で、 選りすぐりの和雑貨展に出ています。
WAGUさんに場所をお借りして。
いつもありがとうございます。

尾道の『まきまき展』
も反響を頂けて嬉しいかぎり。
今回アクセもちょっと出してみたので、今後に繋がればいいなと。
和モノ以外も、やってみると面白いのでひろげて行きたいです。

先日深夜のNHKで、尾道の事をやってました。
増えてきている空き家に、若いアーティスト達が住んで
ギャラリーやアトリエにしてるそうです。
昔からの住民の方との交流や理解が課題だそうですが。

そういえば知人の実家も尾道。
なかなかファンキーな外観で、旅番組とかでは
必ずその建物の前で映像が切り替わるとか。
吉祥寺のUMEZU邸的なのか?


マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2010-01-14 11:01 | 展示・イベント
イベント情報。
これから来年にかけて、参加するイベントが決まりました。

11月11日(水)~24日(火)、伊勢丹新宿店本館7階=呉服さまにて。
ISETAN新宿×七緒「こまものや七緒」展


11月26日(木)~12月6日(日)、伊と忠ginzaさまにて。
「半衿・帯揚・帯締展」。

11月27日(金)~12月1日(火)、神楽坂にて、色匂ふさま、「匠・美」展。
サブタイトルは「色匂ふのクリスマスとお正月」。

2010年1月3日(日)~26日(火) 広島県尾道市 ライフスタイル(雑貨&カフェ)
2010年2月10日(水)~21日(日) 京都ノキロアートネット
上記2つは、京都ノキロアートネットさまによる『MAKIMONO-TEN ~ まきもの展』です。
“巻く、蒔く、撒く”をテーマにした作品を集めた展示。

イベント近くなったら、また告知させてもらいます。


マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2009-10-29 23:49 | 展示・イベント
伊勢丹終了しました!。
伊勢丹終了しました。
おこしくださった方々、ありがとうございました!
また、いつもお世話になっている方々もありがとうございます!
考えてみると伊勢丹では何回もやらせていただいています。
本当に感謝感謝です。

今月は新作が色々出来上がる予定です。
冬の花の帯留め。
留め具の改良。
新しいデザインも考えています。
だいぶお待たせしているオーダーもあるのでそちらも。

まだ次のイベントは決まっていないので今のうちに進めます!



マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2009-07-01 13:43 | 展示・イベント
今日より。
新宿伊勢丹7階=呉服で浴衣のイベントはじまります。

僕も帯留めを何点か出さしてもらってますので、よろしかったらみてみてください。
来たる夏に向け、ポップな物からクラシカルな物まで
いろいろな浴衣、小物がならんでます。

お勧めは、紫陽花となでしこの帯留めです。
なでしこは春のイベントでも出したのですが
好評ですぐ無くなってしまいました。
現時点お手に取れるのは、今回のイベントだけとなっています。

春に先取るのはためらいがちだった方も、これからは旬なモチーフです!

e0152667_13555838.jpg

なでしこ。
薄い色みの三分紐によく合います。

e0152667_2211188.jpg



マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2009-06-24 14:06 | 展示・イベント
キリコネックレスその2。
キリコネックレス達です。

e0152667_1085335.jpg

e0152667_109473.jpg


素材、10kygとwg。
小川さんのオリジナルカットガラスに、僕が一つ一つ台座を作っています。
伊勢丹でも好評で、いくつも買っていただけた様子。



マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2009-06-07 10:19 | 展示・イベント