Top

mail address     info@ensoh.com 
Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
作品
制作
展示・イベント
本・店
日々

モノ
お知らせ
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
more...
link
Sfera
和こもの花影抄
伊と忠GINZA
Komon Hirose
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日々( 59 )
テオ・ヤンセン展を見にゆく①。
e0152667_1746318.jpg

e0152667_17465161.jpg

e0152667_17471627.jpg

たまたまその日に会場にいらしたテオ・ヤンセンさん。
e0152667_17474979.jpg

どうして彼がこの生物?ロボット?を生みだしたのか、
地球上の生命体と同じように進化していくというアプローチの仕方がとても興味深かったです。

浜辺をこの大きなモノが動いている映像を見ていると
地球上ではないような場所に見えました。

海と空と雲と
ポリ塩化ビニルと
絶妙な色のバランスと
風と砂と

DVD、買ってしまった…





my brand : http://www.ensoh.com/
mail : info@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2011-02-10 14:08 | 日々
撮影取材。
とある取材があるので、先に物撮りのための商品を納品しました。
新しい作品でしたが、反応も良くうれしいです。

来月始めに商品だけではなく、
私を含め三人の若手クリエイターの取材があります。
江戸小紋の広瀬くんの工房での撮影です。
もう一人は、江戸切子の小川さん。
廣瀬くんで四代目なので、古い趣ある建物(自宅)に訪れるのがとても楽しみです。

そうです。
ちょっと前に、ジャパンタイムズ紙のartsの紙面に掲載させていただきました。

e0152667_1621394.jpg

tsubaki piace ¥8,400



my brand : http://www.ensoh.com/
mail : info@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2011-01-31 16:28 | 日々
新年2011。

あけまして
おめでと
ございます




本日より仕事始めです
すこし長い休暇をとりました

家族や友人と
おいしいご飯を食べ
たのしく会話して
旨いお酒を呑みました
そして温泉三昧

今年もよろしくお願いいたします
年男なので、ぴょんぴょん跳び上がってゆきます




my brand : http://www.ensoh.com/
mail : info@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2011-01-07 13:58 | 日々
年末年始お知らせ。
今年もいろいろな出会いがありました。
たくさんの人にありがとう。

年末年始ですが、
■2010.12/30(木)〜2011.1/6(木)
お休みいただきます。

みなさま、よいお年を〜!
来年もよろしくお願いします。

東京を離れて、おいしい食べ物とお酒と温泉で癒されてきます!



my brand : http://www.ensoh.com/
mail : info@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2010-12-29 19:01 | 日々
ころもや×WAGU。
人形町に「ころもや×WAGU」がオープンしました。
あのドラマの舞台になりましたね。

もちろん昔からの下町・職人たちの町。
人情に溢れ、老舗の技、味といったすばらしい伝統のある場所です。

先日、レセプションパーティーにお邪魔してきました。
ひろーい店内は凄くきれいです。
奥には職人さんの仕事場があり、実際に作業しているところをのぞけます。
(個人的には、一番興味あり・・・)

とにかく人・人・人で、たくさんの方がいらっしゃってました。

waguさんの着物はモダンでお洒落。
和装だけでなく、日々使える小物も充実している店内はとても魅力的でした。
H氏、K氏をはじめスタッフさんたちもいつもの通り、お美しや・・・

松原の商品も一部取り扱いがあるので、ぜひご来店ください。


【ころもや×WAGU】
住所 東京都中央区日本橋堀留町2-1-11 
電話 03-3663-4704
営業日 :水曜~土曜日 
*催事などに伴い、臨時休業あり
 ウェブサイトまたはお電話にてご来店前に、お確かめください。
営業時間:水曜~金曜 12:00~20:00 
     土曜 11:00~19:00



my brand : http://www.ensoh.com/
mail : info@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2010-11-26 12:43 | 日々
ひねもすのたり。
先日、ひねもすのたりで行われていた「酒をきく」というイベントに行ってきました。
店主の松原さんには、いろいろお世話になっております(苗字も同じなので【笑】)。
僕がお店に着いたときは、店内は人でいっぱい。

好きな器を選んで(持ち帰り可)、
日本酒を飲みながら、
フィンガーフードをつまみ、
会話を楽しむ。

久しぶりにお会いする方もおり、
旦那さまとともに
なかなか優雅なお話をたくさん伺いました。

住んでいるところが近いので「今度、遊びにきて〜」なんて言われましたが、
ホントに誘ってほしい…。

外の冷たさがちょうど良く、
気持ちいいホロ酔い加減で、
自転車こいで家に帰りました。




my brand : http://www.ensoh.com/
mail : info@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2010-11-20 23:12 | 日々
メールの不具合のお知らせ。
【お知らせ】

無事、復旧できました。
ご迷惑お掛けいたしました。


ただいま、メールの送受信が出来ない状態になっております。
原因を調べて復旧を急いでおりますが、お急ぎの場合は下記にご連絡ください。

アトリエ tel/fax03-3391-3201
(またはブログのコメント蘭などによろしくお願いいたします)

わたくしの携帯番号をご存知の方は、そちらへご連絡くださいませ。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。



my brand : http://www.ensoh.com/
mail : info@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2010-11-16 11:20 | 日々
本の帯留。
先日、お世話になっている裏地桂子さんの出版記念パーティーに行ってきました。
4冊目となる『お家ごはんが美味しくなる口福の調味料100味選』です。

銀座にある「みつ和GINZA」にて、
たくさんのお客様と、
すてきな料理と、
おいしいワインと、
本で紹介されている調味料の展示と、
目も、お腹も満たされるパーティーでした!

e0152667_1943029.jpg

そのパーティーに合わせて、本の帯留めのオーダーを受けまして製作させていただきました。
「小川郁子×松原智仁」のいつものコンビです。
めでたい事なので、ガラスの色は朱色で小川氏が魚子カットを。
僕が、土台の本となる部分を銀で製作しました。

帯〆は三分紐が通る幅にし、高さをおさえて作ってます。
裏地さんのブログで、身に着けてくださっている写真が見れます。
ぜひ。

e0152667_16113695.jpg

展示の調味料は、持ち帰り可!
気になった「お味噌」をいただきました。
あと、何点かちょろちょろと。
料理のソフト面が良いものだと、いつもの料理もおいしくなる気がします。
たのしみ~ぃぃ!



my brand : http://www.ensoh.com/
mail : info@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2010-11-14 16:17 | 日々
日光。

e0152667_11551870.jpg

e0152667_11484996.jpg

e0152667_11485944.jpg

e0152667_1149129.jpg

e0152667_11492390.jpg


猛暑の中行ったけど、
高地の方は、とても涼しい。

緑と青のきれいな一日でした。
自然はいいぃーーーっ。



my brand : http://www.ensoh.com/
mail : info@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2010-08-28 22:24 | 日々
日帰り松本2。

e0152667_12531926.jpg

e0152667_1250731.jpg


松本戦利品。
モロッコでは簡単にパンを焼いたり、目玉焼きを作ったりするみたい。
プレートとして使おうかなと。
新たに食器棚に仲間入り。

松本は3回目。
でも、2回とも温泉宿に行く途中にちょっと寄ったくらい。
今回も上田~松本と一日じゃちょっときつい日程。
気になるお店もいろいろあるから、今度は一泊して満喫したい。


my brand : http://www.ensoh.com/
mail : info@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2010-08-13 00:52 | 日々