Top

mail address     info@ensoh.com 
Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
作品
制作
展示・イベント
本・店
日々

モノ
お知らせ
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
more...
link
Sfera
和こもの花影抄
伊と忠GINZA
Komon Hirose
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日々( 59 )
キリエコテン。
知り合いの作家さんで
小川郁子さん(江戸切子)と小室千雪さん(切り絵)。

二人展を青山のセレクトショップBLOSSOMでやってます。
2月14日まで。

e0152667_1553453.jpg

幾層にも重ねられた切り絵は光の加減でとても幻想的。
e0152667_1554439.jpg
e0152667_155542.jpg

切子の作品もいつもとは違った雰囲気。

一見、交わらないと思える二人の作品ですが
見事に合わさって、女子必見なロマンティック空間です。


マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2010-02-10 15:16 | 日々
龜甲展。キッコウテン。
上野の森美術館。

書家 加藤光峰さん主宰『龜甲会』による年に1度の展覧会。
漢字の歴史の原点とされる古代文字「甲骨文字」「金文」をテーマに
さまざまな作品が展示してあります。
26日の火曜日まで。

お世話になっている着物スタイリスト秋月洋子さんが参加されているので行ってきました。
古代文字から、順を追って現代の文字に近づいていく展示が面白く
もっと古代文字を見ていたい!(不思議)と思う。
一文字から情景や思いが感じられるのは断然古代文字で
墨線が生き生きとしていて、庶民の生活の匂いがするというか。
数メートルの大作は迫力もあり本当に面白かった。

書の展示会が苦手、という方も絶対に楽しんで見ることが出来ます!
お勧めです。


マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2010-01-25 00:15 | 日々
明日から。
4日ほどアトリエを空けるので
メール等の返信が遅れるかと思います。

お急ぎの方は携帯までお願いします。
どうぞよろしく。

マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2010-01-15 14:13 | 日々
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨日はどんど焼きの日だったのですが
仕事だったので、もらっておいた塩でお飾りをお清めしました。

家の近くには結構大きな神社が3つあって
たまに行くと、なんか清清しい気持ちになります。
周りの騒音も聞こえなくなる気がするのも不思議。

e0152667_9274945.jpg



マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2010-01-11 09:28 | 日々
大晦日。
今年もあっという間でした。
とくに今月は、本当に31日あったのか?
いつの間にか、今日という日。

大掃除は済ませました。
年賀状をやっと書き始めています。
4日に届くと思いますがどうぞよろしくお願いします。


まきまき展
は、以下の日程で、展示させていただきます。

広島尾道では、1月3日~26日(定休:13/14/20日)
京都ノキロでは、2月3日~14日(月火定休)

帯留め、簪、ちょっとアクセサリーも出しています。
こちらもどうぞよろしく。


マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2009-12-31 11:54 | 日々
tmh.sleep。
先日tmhの古田さんにアトリエでのイベントに招待してもらいました。

会場に着くとすでにかなりの人数。
盛り上がってます。
料理も稲中寛子さんの美味しいのを、ガッツかないように注意してたくさん食べる。

いろいろな方と話が出来るのでこういう場は好きです。
コンテンポラリージュエリーのjonaさんはずいぶん長い間話をさせてもらいました。
いいこと教えてくれてありがとうございます。

古田さんはモノを売ってないのがすごい。
また行きたいです。


マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2009-12-01 19:03 | 日々
京都、ギャラリー鄙美。
京都をまわったときにお伺いしたギャラリー
京都御苑のすぐ近く、清潔感がある落ち着いたギャラリーです。
HPを見ると、オーナーの方がこだわりを持って物選びをされているのがわかります。
京都観光の際に立ち寄られてみるのもいいかと。

商品をすごく気にいっていただけ、お伺いしたときにオーダーを受けました。
先日納品したものをblogで紹介してくださっています。
これからは季節ごとの催事など、声をかけて頂ける事に期待。


滞在中に、夕食をいただいた「緒方」。
ミシュランで星2つ、おめでとうございます!

本当に美味しく、味、器、お店、接客の全てが素晴らしかったです。
なにからなにまで初めての体験でした。
今回は招待していただいたのですが、自分で行けるのは何時になるやら。


マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2009-10-25 23:37 | 日々
台風一過。
近年稀に見る台風でした。
日本列島縦断の凄いやつ。

東京は未明から朝にかけて凄かったですね。
交通機関も麻痺状態。
自然にはやっぱりかなわないと思いました。

打って変わって夕方の空は綺麗です。
台風一過。

e0152667_22233912.jpg



マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2009-10-08 22:23 | 日々
秋色。
車からパシャリ。
e0152667_8502823.jpg
e0152667_8503390.jpg


綺麗な、黄色と白。
こういう雰囲気も大好きです。

稲とそばの花。


マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2009-09-29 08:54 | 日々
むじなもり。
e0152667_2353740.jpg
ちょっと気になっていたお店。
近くに行く機会があり寄ることができました。



狸森焙煎所
「たぬきもり」でなく「むじなもり」と読みます。

最近できたばかりらしいですが
子供からお年寄りまでたくさんのお客さんでにぎわってました。
車じゃないと行けない場所だけど
また機会があったら行きたいです。
珈琲もおいしかった。



マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2009-09-26 23:05 | 日々