Top

mail address     info@ensoh.com 
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
作品
制作
展示・イベント
本・店
日々

モノ
お知らせ
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
more...
link
Sfera
和こもの花影抄
伊と忠GINZA
Komon Hirose
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日々( 59 )
rooms。
先日、いってきた合同展示会です。

取引先や知り合いが出展してるのでよくいきます。
今回は知人のブランドpalmetteが出展です。
搬入も手伝ったので、人事ながらかなり気になります。
ブースはブランドイメージに良くあってました。
中央に置かれた花がぐっと盛り上げます。
バイヤーの反応も良かったらしいです。
e0152667_12141791.jpg



行った日はクローズ後にパーティーがあり。
ただ酒はうまし。
e0152667_12143228.jpg




マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2009-09-21 12:15 | 日々
こけし市。
西荻窪で、毎月第二日曜日に開かれるこけし市。
市といっても、メインはいろいろな料理です。

こけし屋が主催。
e0152667_103821.jpg


おいしい料理が、大体500円前後です。
アルコールもあるので、結構食べてしまった。
e0152667_10394387.jpg


料理ごとに行列ができるので急ぎます。


マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2009-09-17 10:43 | 日々
京都。
先日、仕事で京都に行ってきました。

いろいろと用事を済ませて、最終日。
以前イベントでお世話になった、宇治の昇苑くみひもさんへ行ってきました。

工房には、もちろん手組みの組機もありますが、圧巻だったのはこちら。
e0152667_13393589.jpg
e0152667_13394367.jpg

いい音をだして仕事してます。

たくさんの機械がありましたが、微調整は職人さんのカンのみ。
完全なオートメーションではなく、道具の一つといった感じ。
だから、応用次第でいろいろな紐が組めるとおっしゃってました。
納得です。

e0152667_1350546.jpg


宇治川。


マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2009-09-12 13:52 | 日々
こちらでも。
ご紹介してくださいました。

裏地桂子のちょっぴり和ごころ歳時記

お忙しい中、ブログを日々更新されていてすごい!
執筆活動もされているので、文章を書く習慣があるからでしょうか。

他にもお福分け

お福分けって、すごくいい言葉ですよね。
語呂もかわいいし、ピースフル。



マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2009-09-11 11:13 | 日々
花火。
隅田川の花火を見に行ってきました。

川沿いにあるsalcoさんのアトリエにお邪魔して。
対岸から花火が上がるという絶好の場所、しかもクーラーきいてる!

e0152667_937542.jpg

途中ゲートがあり、こんなの見せて通る。

e0152667_9393252.jpg

e0152667_93940100.jpg

こういうシュワシュワしたのが好きです。

e0152667_9395934.jpg

最後の花火が終わると、ギャラリーがライトを振って
花火師の方々に「ありがとう」。

僕もsalcoさんにありがとう。
楽しかったです!



マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2009-07-27 09:45 | 日々
ハト。
e0152667_2152196.jpg


曇り空でわかり難いかもしれませんが。
白いハトが二羽並んで休んでいました。

白いハトは平和の象徴って言われてるけど
なんでかしってますか?

それは旧約聖書でのノアの箱舟のくだり。
ノアが放ったハトがオリーブの若葉を持ち帰ったことで
洪水が終わり、乾いた土地があることを知ったからだそうです。
正確なところは、オリーブの葉をくわえたハトが平和の象徴だそうで。

ちなみに、ハトの前にカラスを放ったけど
帰ってもこなかったらしい。

これはこれで、なんか自由。


マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2009-07-23 23:15 | 日々
コケ。
先日庭園美術館に行ってきました。

その庭先であまりにも綺麗なコケを発見。
e0152667_1041570.jpg

深緑の色といい、ビロードのような艶といい最高です!!
こういうのを見ると、素材として欲しくなる。

いいなーと思いながら銀座へ移動。
バーニーズ ニューヨークでpopuriさんがイベントをされているので見に行く。
残念ながら、デザイナーの金居さんには会えなかったけど、新作がたくさん見れました。
女性陣、周りでカワイイの声を連発でした。

さらに松屋に移動してhimieさんの直営店をのぞく。
あと少しで出店して半年。
今度はデザイナー下川君がオーガナイズするイベントもするそうで。

ますますのご活躍です。


マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2009-07-20 10:30 | 日々
色匂ふイベント。
色匂ふさんのイベントに行ってきました。

飯塚さんはいろんな所でイベントをされていて
会場のチョイスがいつも素敵だなーと思います。
もちろん今回も素敵な場所でした。

今回のテーマは「手づくり手づくりものづくり natural」。
作家さん手作りのナチュラルなやさしさあふれる作品がたくさんです。
中でも気になった矢嶋洋一さんの平皿と薗部産業さんのお盆を購入しました。
矢島さんは形が綺麗で使っていると光沢に変化が出てくるのが気に入りました。
薗部さんはたたずまいがすごい。
お盆と思いきやオードブルなどを盛れるお皿になるのもすごい!
e0152667_22535744.jpg

薗部さんの盆。
サイズ違いの盆があって、入れ子になるそうです。
平皿はオーダーしたので出来上がり次第写真アップします。
色匂ふさんのサイトにいろいろ載っているのでぜひ見てみてください。

買い物後は例のごとく一杯ご馳走になり。
スパークリングワインううまいいいいーーーーー!


マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2009-07-06 23:02 | 日々
キリコネックレス。
6月3日~9日まで。

伊勢丹新宿店本館5階=特選洋食器/ベルエクランで
友人の小川郁子さんが切子展をします。

彼女の切子はどこか自由で、風のようだったり、果物のようだったり。
数々の賞も取っていて、実力もある作家さんです。

e0152667_11202277.jpg



僕が手伝わせてもらっている切子の帯留めに加え
今回は切子のネックレスも、デビューします。

お近くまできたら、ぜひお寄りください。



マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2009-06-02 11:25 | 日々
CM。
最近、アトリエにかかってきた電話。

15秒のテレビCMで商品をPRしないか、と。
今回初めてなので、特別に3分の1のお値段だそうです。
で、値段を聞いたら、「500万円です」。
相場的に高いのか安いのかわからないけど、もちろんお断りの方向です。


野村レイ子 さんのイベントに行ってきました。
気になった箱を購入。
まだまだ欲しいのがありますが、次回にとガマンです。

いろいろとお話をさせていただきました。
すごいキャリアをお持ちなのに腰が低く
また真摯に物作りをされている方です。

e0152667_1017509.jpg

松原作品の箱に決定。
無理を聞いてくださってありがとうございます!


マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2009-05-31 10:19 | 日々