Top

mail address     info@ensoh.com 
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
作品
制作
展示・イベント
本・店
日々

モノ
お知らせ
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
more...
link
Sfera
和こもの花影抄
伊と忠GINZA
Komon Hirose
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日々( 59 )
三渓園。
先日、三渓園に行ってきました。

友人の 山下枝梨子さん
『表現する素材 -日本の夏じたく-』展に出されていたので、それを尋ねて。

山下さんは、染めと紡ぎと織りを全部やっていて、それは手の込んだ布を作る作家さんです。
色味は落ち着いたのが多いですが、ジジババくさくなく上品でどこかかわいらしいと思います。
とても綺麗です。
評判が良くて、ひっきりなしにお客さんが来てました。

その後三渓園散歩をしたんですが
三渓園はけっこう広くアップダウンのあるコースで予想外の疲れが。
あんまり短時間でまわるものではないなと。
池や芝生、食事所もあるので、次回は長い目で楽しむ予定に。

また行ってみたい所です。


マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2009-05-25 10:14 | 日々
木のろうけつ草木染め。
野村レイ子 さん。

先日のパーティーで久しぶりにお会いしてちゃんとご挨拶できました。
以前、イベントが同じ会場で僕達の後が野村さんで
お互い、搬入する人と搬出する人だったので、バタバタしていたのです。
作品はチラ見していて、気になって、いいなあと。

で今度新宿高島屋でイベントをやられます。

『新宿高島屋 NYタカシマヤホーム』
2009年5/27~6/2企画展
e0152667_1431885.jpg


NYタカシマヤホームは、ハイセンスなインテリアセレクションで評価が高いNYタカシマヤの逆輸入コーナー。

写真で見切れてる黒い箱のとか特に気になります。
これは、実物を見に行かねば。
帯留めのハイラインで、箱として使ってみたいなーと思います。

しかし、すごいな。箱負けしそう。


マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2009-05-21 14:08 | 日々
わたし好みの口福ギフト100味選。
わたし好みの口福ギフト100味選。
e0152667_1651959.jpg

いつもお世話になっている裏地桂子さんが、上記の本を出版されました。

そして、先日その出版記念パーティーにいってきました。
場所は新宿の柿傳。地下のギャラリー貸しきり。

本に紹介された食べ物が、写真と説明付きで展示され
なおかつ食することもできるというナイススタイル!
飲み物ももアルコールからソフトドリンクまで各種そろえてあり。
とても良い雰囲気で、会場の皆さんとても楽しんでるのが解りました。

どれもおいしいのですが、値段が高い物ばかりというのではなく
リーズナブルに楽しめる物も沢山あります。
本は、値段、シュチュエーションなど、知りたい情報から検索できるので
TPOにあわせて便利に使えると思いました。
ちょっと気の利いたプレゼントを贈りたい方にはお勧めです。

最後の方で酔いも醒める出来事があったのですが
それはまた今度。


マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2009-05-15 17:16 | 日々
『啓子桂子 きものまわり展』。
いつもお世話になっている裏地桂子さん

今度、伊と忠GINZAさんにてイベントをやられます。

『啓子桂子 きものまわり展』

開催期間(※4/20月曜日定休):4/16(木)~4/26(日)
営業時間:11時~20時(最終日のみ18時閉場)

期間中、啓子桂子セレクションの宝尽くし柄の長襦袢、
鮫小紋型押し本綿入り草履などをはじめ、新作を多数取り揃えています。


クリエイティブコーディネーターとして多方面でご活躍で
そのセレクトセンスは抜群の方です。

この度、僕もちょっとお手伝いさせていただいています。
会場となる伊と忠GINZAさんもすばらしい場所です。

ぜひこの機会に足をはこんでみてください。



マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2009-04-06 20:26 | 日々
仕事始め。
今日から仕事始めです。

今日は雑用、メールの返信や、発送などしていたら
一日終わってしまった。
まだ、正月気分が抜けず。

アトリエは今日から商品の販売始めました。
けっこう、いい感じでお客さんが来てくれます。

明日からは、制作作業がんばります。

それでは、皆さま今年もどうぞよろしくお願いいたします。



マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2009-01-05 20:09 | 日々
お世話になりました。
今年も残すところ、28時間くらいです。
あっという間ですね。
今年も、いろいろな方にお世話になりっぱなしでした。
本当にありがとうございました。

最近は、今年の後始末と、新年の準備に追われていました。
来年から色々な事が変わる予定で、年始からイベントが続きます。

アトリエは31日~3日まで休みです。
いつもはもうちょっと休むんだけど
来年は1月5日からアトリエで販売もするので、早めに仕事はじまります。
すでにフライングで、ポツポツ出ているので楽しみです。
よろしくです。


そうそう、後もう一つの楽しみが。
とある酒屋さん主催の、日本酒の飲み比べ会!!
実は来月一番テンションが上がっているイベントです。
今回は老舗の天麩羅屋さんを借り切ってやるそうで
考えただけで~~~!(←『~』は、いてもたってもいられない気持ち)


マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2008-12-30 20:18 | 日々
思わぬ収穫。
本日は栃木県益子町へ。
以前、オーダーしていた土鍋を取りに来た次第です。

益子町のスターネットARKでランチでもと思っていたら、今日から陶器市。
人もたくさんいて、20組待ちでした。
それなら、同じくRECODEで時間を潰そうと行ったら出会いあり。
鍛冶工芸作家 中澤恒夫氏の展示会
そこで、気に入った作品を購入したのですが、中澤氏との会話が弾み、
機会があったら那須にあるアトリエを見学させてもらえる約束を。
那須にも年に何回か行くので、是非お邪魔したいです。

e0152667_16384451.jpg




マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2008-11-06 19:05 | 日々
解決した日。
昨日は、アトリエ→打ち合わせ→御徒町→アトリエ。

打ち合わせは、クリエイティブコーディネーターの裏地桂子さんと。
裏地さんが来年やられるイベント用に、帯留めの加工のお話をしました。
セレクトされた品は、やはりどこか光ってます。
さすがです。

さらに勢いで個人的なデザインの相談にまでのっていただいてしまった。
本当はギャランティーの発生する相談だよな~。
そして、全て解決しました。

帰り際、お住まいのマンションで、お勧めのビュースポットに案内してくれて
そこからの景色がまたすごかった。
都心一望です。

夜景がみたいと後ろ髪をひかれつつ次の仕事に。


マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2008-10-30 15:58 | 日々
はじまります。
ensohもblogはじめました。

写真はお世話になっている方が送ってくれたものです。
さすがプロの方が撮ると違います。


和装、洋装問わず色々作りたいと思いますのでどうぞよろしく。
e0152667_18114746.jpg
桜帯留め。



マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2008-10-25 18:12 | 日々