Top

mail address     info@ensoh.com 
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
作品
制作
展示・イベント
本・店
日々

モノ
お知らせ
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
more...
link
Sfera
和こもの花影抄
伊と忠GINZA
Komon Hirose
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:本・店( 23 )
伊と忠GINZA。

e0152667_10575748.jpg


伊と忠でのお取り扱いが始まりました。

創業明治28年、老舗の創作京履物の専門店です。
伝統を尊重しつつ、新しいモノを提案して素敵な商品を取り揃えています。

今回は、伊と忠GINZA伊と忠onlineでのお取り扱い。
着物周りや生活を豊かにしてくれる小物類が充実してます。
onlineは秋ごろにリニューアル予定だそうです。

直接、手にとってご覧いただけるのは銀座です。
ぜひお店に足を運んで、銀細工の繊細さを見ていただけるとうれしいです。

伊と忠GINZA
〒104-0061
東京都中央区銀座8-12-13豊川ビル1F
TEL/FAX:03-6226-2286
11:00~20:00
月曜定休・日曜不定休



my brand : http://www.ensoh.com/
mail : info@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2010-06-26 11:28 | 本・店
「別冊 七緒」発売。

e0152667_0125090.jpg


以前、告知しました「別冊 七緒」が発売になりました。

巻頭ページに小川郁子氏!
『小さなガラスのたからもの』で6ページに亘って特集されてます。

ちょっとだけ、僕も参加させていただいているので
よろしければ見てやってください…いやご購入くださるとうれしいです。

あと、来月上旬のイベント告知を。
6月2日~8日 伊勢丹新宿店 7階 和装小物売場にて出展します。
5日(土)、6日(日)は店頭に立とうかと思ってます。

これからの季節もの、紫陽花・撫子など出展予定です。
お時間ある方、ぜひ遊びに来てください。

※小川氏の切子帯留めも、直接手にとって見れますよ。
とっても、きれいでかわいいです。


my brand : http://www.ensoh.com/
mail : info@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2010-05-27 00:13 | 本・店
美しいキモノ 夏。

e0152667_11123832.jpg


P241の『涼しさを誘う夏小物』特集。
紫陽花の帯留め(大)が掲載されています。
これからの季節に活躍してくれる花ものです。

裏地桂子さんの『お誂え四季便り』はP245です。
紫陽花(小)と撫子(小)の帯留めを紹介してくださいました。
こちらは、小振りのサイズでとてもかわいいです。

早速、花影抄さんから、問い合わせがきましたと連絡をもらう。
遠方のお客様だそうです。
お買い上げありがとうございます。
来週にも、他の商品も含めて納品と補充に行く予定。



※メールでのご注文も承っております。
お気軽に下記アドレスまで、お問い合わせ下さい。

紫陽花の帯留め(大) ¥31,500
紫陽花(小)、撫子(小)の帯留め 各¥15,750
その他の商品も承ります。


my brand : http://www.ensoh.com/
mail : info@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2010-05-22 11:13 | 本・店
門前仲町で待ち合わせ。
先月、取材を受けました。

江戸切子作家 小川さんのアトリエがある門前仲町で。
帯留めの台座製作の繋がりで、僕を紹介してくれました。

まだ肌寒い日でしたが、幸い好天に恵まれ、逆に空気の澄んでる印象。
大きな窓からは太陽の光が入り、すごく気持ちのよい部屋です。
いつもは作品だけの撮影ですが、今回は僕も撮影対象に…ちょっと照れ。

あっという間に終わり、とても楽しい時間でした。

取材後はアトリエ近くの甘味処でランチをいただきました。
ちょっとハプニングで、ずぅずぅしくもお土産まで…


雑誌「七緒 別冊」(プレジデント社)5月下旬の発売予定です。
また近日に告知しますね。


my brand : http://www.ensoh.com/
mail : info@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2010-05-05 15:08 | 本・店
七緒通販。
今発売中、七緒の春号。
e0152667_19282922.jpg


桜の帯留めを通販のページで紹介していただいています。

e0152667_1985072.jpg


讃岐かがり手まり、荒木さんのにほひ手まり箱。
秋月さんの九九の帯留め。
お世話になっている方の作品もちらほら。

追加の注文もいただけて、ありがたいことです。

着物で散歩のページは、吉永真由美さんの西荻窪。
実は先日、一緒にお仕事させていただきました。
さらに家が近い事も発覚。
最近、仕事関係で近隣が多い事がわかってきました。

マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2010-03-16 19:18 | 本・店
In Red。
In Redの特別編集版。
『大人女子のお着物倶楽部』

e0152667_20384931.jpg


20ページからの着物に合わせる小物カタログに
桜の帯留めが載っています。
e0152667_20414774.jpg


永作さんのお着物姿が素敵過ぎる内容となっております。

マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2010-03-04 20:45 | 本・店
WAGU select。
始まりました。
こちら
いつもありがとうございます。
waguさんの用意してくれる写真が好きです。
綺麗なページには欠かせないですよね。

時期的に菊が人気みたいです。
さっそくご注文くださった方、ありがとうございます!


マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2009-09-20 10:23 | 本・店
お誂え特集。
今発売の「美しいキモノ」秋号で紹介していただきました。

e0152667_20143738.jpg


裏地桂子さんのページ
お誂え物特集です。

菊の帯留めとヘアコーム。
早速注文が、裏地パワー恐るべし。

ちょっと雑誌とは違う角度も。
e0152667_2020385.jpg

e0152667_20201344.jpg

¥15.750-


マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2009-09-10 20:20 | 本・店
コラボの仕事。
InRed
e0152667_13591963.jpg

美しいキモノ
e0152667_13593051.jpg


ブログでも何度も紹介している
小川郁子さんの切り子の帯留め。
涼しげな印象が、まさに今の季節にぴったりです。

今発売中の2誌に紹介されています。
永作さんは表紙で着用。
自分の作品ではないけれど、関わった物の行方は気になるところ。
隣の子供って感じ。

僕は他の作家さんと仕事をすることも多いのですが
小川さんの切子は最近とても人気です。

先にカットされた切り子を貰ってから
一つ一つあわせて作っていきます。
形もいろいろだし、微妙にゆがんでいたりもしますが
枠にいれる事で補正できるところはそうして
より切子が綺麗に見えるように作っています。
この場合、あくまでも主役は切子です。
そのままでも綺麗な切子だけど、もっとよく見えるように手助けが出来ればと。

自分の作品を、金属と組み合わせたい作家の方
待ってます。
もちろん、個人の方も。


マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2009-07-14 14:31 | 本・店
七緒。
なでしこの帯留め。

発売中の七緒に、掲載していただいています。
なでしこの花を細かいところまで丁寧に作りました。
e0152667_1374311.jpg

実物、かなり涼しげな印象です。
まさにこれからの季節、帯もとにさりげなく咲くなでしこを楽しんでください。



マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2009-06-12 13:20 | 本・店