Top

mail address     info@ensoh.com 
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:食( 33 )
朝食11.
e0152667_14284663.jpg


れんこんと茄子の赤味噌汁、白髪ねぎ+生姜千切りのせ
納豆
梅干
らっきょう
海苔
ぶどう
庄内柿
白米

2品以外全て頂きもの…さてどれでしょう・・・?
おいしかった!ありがとう~



my brand : http://www.ensoh.com/
mail : info@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2011-11-13 22:36 |
昼食3.
e0152667_14222118.jpg


牛丼が急に食べたくなって、Y野屋へ。
ちょっくら味気ないので、プラスティック容器からどんぶりへ移動。
頂いた日本海の海草の味噌汁。
これまた頂いた葡萄。

手抜きだが、見た目はちゃんとした昼飯に!



my brand : http://www.ensoh.com/
mail : info@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2011-11-07 03:22 |
昼食2.
e0152667_12353781.jpg


花巻。
中華でよく、豚の角煮とかはさんで食べるパン。
作ってくれたので野菜をはさんでみました。
芥子やウスターソースを塗れば、お肉なくてもおいしい。

とても簡単に作れるようなのでよろし。
原価も安いし!

蒸したて、最高!




my brand : http://www.ensoh.com/
mail : info@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2011-10-27 23:39 |
昼食1.
e0152667_12344698.jpg


冷やしラーメン、知ってますか?
山形発祥といわれてます。

冷水でも油分が固まらず、さらにスープには氷も入れて
キンキンに冷やして食す。
暑い夏には、いいです。
(もち、暑い日のときの撮影です)

あと、育ててるぬか床のぬか漬けきゅうり。




my brand : http://www.ensoh.com/
mail : info@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2011-10-26 22:47 |
朝食10.
e0152667_12334414.jpg


トマト味の野菜スープ。
たまねぎ頑張って炒めました。

バケットサンド。
生サラミ、カマンベールチーズ、マッシュルーム、レッドオニオンなど。

浅野屋がなぜか西荻窪駅にオープンしていて、びっくり!
都内に5店舗しかないのに。
でも、西荻はいい街です。
ここのバケット好きです。




my brand : http://www.ensoh.com/
mail : info@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2011-10-17 23:34 |
朝食9。
e0152667_14534344.jpg


久しぶりにゆっくり朝食。
アトリエ近所にオープンした天然酵母のパン屋さんでバケット買ってみた。
ちょっと変わった卵焼き作ってみた。
送られてきた山梨のぶどう、おいしい。


後は、ヨーグルト・スコーン・紅茶。


my brand : http://www.ensoh.com/
mail : info@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2011-09-09 01:33 |
朝食8。
e0152667_17131986.jpg

昨晩の残りもの朝食
生姜ごはん
赤味噌汁(最近はまってる味噌) ※注意:黒汁のように見えますが…焼き茄子と玉葱入り
夕張メロン(頂きもの)

生姜は大好きなので、よく好んで食べます。
巷では、生姜が流行っているらしく「ジンジャラー」というカテゴリーができているそうな。





my brand : http://www.ensoh.com/
mail : info@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2011-08-05 13:32 |
朝食7。
e0152667_1735584.jpg

焼きそばと塩豚のスープ。
やきそばは、ナンプラーで少し味付けして、
パクチーとレモンを添えてエスニック風に。


タイ料理って、うまいよね~




my brand : http://www.ensoh.com/
mail : info@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2011-08-01 21:07 |
スッキリ&さっぱり。
夏みかんの酸っぱさを求めて、
今年は、夏みかんシロップを作りました。
「夏みかネード」?とでも言おうか。

実際のできあがりは、思ったより甘く仕上がり、理想とは違ったけど、
これはこれでおいしく。

でも、酸っぱい感を出す方法を見つけて、味にも満足!
単に夏みかん果汁を加えるだけですが‥
(夏みかんってそのまま食べると、かなり酸っぱいですよね。)

スッキリおいしい、まさに求めていた味ができた!

e0152667_1444305.jpg

ピンクのは、ソルダムで作ったシロップ。
ビネガーを入れたのでさっぱりです。
暑い日に、がぶがぶ飲める感じ。



my brand : http://www.ensoh.com/
mail : info@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2011-07-23 10:51 |
朝食6。
e0152667_0304289.jpg


ポテトコロッケサンド。
ちょっと切り口の計算を間違えて主役をはさんでしまい、コロッケみえません・・・

今年は、夏みかんで『夏みかネード?』を作りました。
それをヨーグルトにかけたのと、炭酸割りで。






my brand : http://www.ensoh.com/
mail : info@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2011-06-04 00:36 |