Top

mail address     info@ensoh.com 
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
秋色。
車からパシャリ。
e0152667_8502823.jpg
e0152667_8503390.jpg


綺麗な、黄色と白。
こういう雰囲気も大好きです。

稲とそばの花。


マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2009-09-29 08:54 | 日々
むじなもり。
e0152667_2353740.jpg
ちょっと気になっていたお店。
近くに行く機会があり寄ることができました。



狸森焙煎所
「たぬきもり」でなく「むじなもり」と読みます。

最近できたばかりらしいですが
子供からお年寄りまでたくさんのお客さんでにぎわってました。
車じゃないと行けない場所だけど
また機会があったら行きたいです。
珈琲もおいしかった。



マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2009-09-26 23:05 | 日々
rooms。
先日、いってきた合同展示会です。

取引先や知り合いが出展してるのでよくいきます。
今回は知人のブランドpalmetteが出展です。
搬入も手伝ったので、人事ながらかなり気になります。
ブースはブランドイメージに良くあってました。
中央に置かれた花がぐっと盛り上げます。
バイヤーの反応も良かったらしいです。
e0152667_12141791.jpg



行った日はクローズ後にパーティーがあり。
ただ酒はうまし。
e0152667_12143228.jpg




マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2009-09-21 12:15 | 日々
WAGU select。
始まりました。
こちら
いつもありがとうございます。
waguさんの用意してくれる写真が好きです。
綺麗なページには欠かせないですよね。

時期的に菊が人気みたいです。
さっそくご注文くださった方、ありがとうございます!


マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2009-09-20 10:23 | 本・店
こけし市。
西荻窪で、毎月第二日曜日に開かれるこけし市。
市といっても、メインはいろいろな料理です。

こけし屋が主催。
e0152667_103821.jpg


おいしい料理が、大体500円前後です。
アルコールもあるので、結構食べてしまった。
e0152667_10394387.jpg


料理ごとに行列ができるので急ぎます。


マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2009-09-17 10:43 | 日々
京都。
先日、仕事で京都に行ってきました。

いろいろと用事を済ませて、最終日。
以前イベントでお世話になった、宇治の昇苑くみひもさんへ行ってきました。

工房には、もちろん手組みの組機もありますが、圧巻だったのはこちら。
e0152667_13393589.jpg
e0152667_13394367.jpg

いい音をだして仕事してます。

たくさんの機械がありましたが、微調整は職人さんのカンのみ。
完全なオートメーションではなく、道具の一つといった感じ。
だから、応用次第でいろいろな紐が組めるとおっしゃってました。
納得です。

e0152667_1350546.jpg


宇治川。


マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2009-09-12 13:52 | 日々
こちらでも。
ご紹介してくださいました。

裏地桂子のちょっぴり和ごころ歳時記

お忙しい中、ブログを日々更新されていてすごい!
執筆活動もされているので、文章を書く習慣があるからでしょうか。

他にもお福分け

お福分けって、すごくいい言葉ですよね。
語呂もかわいいし、ピースフル。



マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2009-09-11 11:13 | 日々
お誂え特集。
今発売の「美しいキモノ」秋号で紹介していただきました。

e0152667_20143738.jpg


裏地桂子さんのページ
お誂え物特集です。

菊の帯留めとヘアコーム。
早速注文が、裏地パワー恐るべし。

ちょっと雑誌とは違う角度も。
e0152667_2020385.jpg

e0152667_20201344.jpg

¥15.750-


マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2009-09-10 20:20 | 本・店