Top

mail address     info@ensoh.com 
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Pâte de verre。
Pâte de verre。
パート・ド・ヴェール。

ガラス工芸の一つで、耐熱性のある鋳型にガラスの粉を敷き詰め、炉に入れて熔融成形する技法。
その歴史は紀元前16世紀までさかのぼるといわれるとか。
見れば見るほどすばらしいです。
今、注文を受けた分を作るため扇田さんのガラスが手元にあるのですが、淡い色合いがなんともいえず美しい。
帯留め、ブローチ、ピアスと色々なアイテムを作っています。
e0152667_1446630.jpg


この時期、職業病とも言うべき手荒れがピークをむかえます。
一日に何回も手を洗うので、クリームは欠かせません。
やっぱザーネクリーム。
e0152667_14511176.jpg



マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2010-02-23 14:51 | 制作
春。
寒い日が続いてます。
雪が降る日も多いですね。
空気が冷たいという感じです。

でもたまに射す光に、なんとなく春の雰囲気が出てきたかな。
一瞬ですけど。
だんだんとこの感じが長くなっていくと
春が来たなーと思います。
e0152667_1522574.jpg


アトリエは窓が大きいので光だけはたくさん入ってきます。
早く春の恩恵に与りたいと思いだした今日この頃です。

椿の簪。
小ぶりでかわいいし、花の向きも変えられる優れものです。
裏地さんにご紹介していただけました。
ありがとうございます。

マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2010-02-18 15:10 | 日々
チヨコ。
打ち合わせに行った時に頂いてしまいました。
e0152667_16494476.jpg
e0152667_16495159.jpg

チョコカステラ。
ややビターめで旨いです。

裏地さんありがとうございます。
ベア帯留め、もうすぐです。


マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2010-02-15 16:52 | 日々
キリエコテン。
知り合いの作家さんで
小川郁子さん(江戸切子)と小室千雪さん(切り絵)。

二人展を青山のセレクトショップBLOSSOMでやってます。
2月14日まで。

e0152667_1553453.jpg

幾層にも重ねられた切り絵は光の加減でとても幻想的。
e0152667_1554439.jpg
e0152667_155542.jpg

切子の作品もいつもとは違った雰囲気。

一見、交わらないと思える二人の作品ですが
見事に合わさって、女子必見なロマンティック空間です。


マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2010-02-10 15:16 | 日々