Top

mail address     info@ensoh.com 
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
オーダー。
最近は、オーダー仕事を中心にやっています。

前回伊勢丹の分や、ずーと進めているものもあり。
それは、我ながら完成が待ち遠しい。
まだお見せできないのですが、奥のほうでチラッとしてるのがそれです。
e0152667_17463714.jpg


手前のは桜と紫陽花。
定番のものに手を加えて石を追加したり
花のバランスと大きさを変えて作り変えたり。
桜はまさに今ですね。
今週末は天気も良くて、見ごろです。

桜は16輪をベースに、大小の桜を混ぜて作り変え。
紫陽花は6輪の物を作り変えて
パールと大小の花を散らしました。

丸くふっくらとした可愛らしい印象にしたいから
配置は一つ一つ合わせて時間をかけます。

友人、長井嬢デザインの
富士山のピンバッチ。
東京駅にオープンしたecute
遊中川のショップにて発売開始です。
可愛らしいデザイン。
相変わらずラインの面白さがあるな。


マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2010-03-31 17:54 | 制作
もうすぐ。
また冬に逆戻りですね。
桜の開花宣言も出たというのに。

連休は天気が良かったので
日ごろの運動不足もあり
散歩に行ってみました。

適当にぶらぶら、途中ランチをしたり、買い物をしたりしながら。
目的の公園に着いた時には夕方近くになってしまった。

e0152667_15355574.jpg


やっぱり外は気持ちいいです。
普段は打ち合わせ以外、アトリエでの作業です。
その打ち合わせも、一日に詰め込むので。

e0152667_15385394.jpg


もうすぐ満開になるはず。
そしたらまた来ます。


マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2010-03-24 15:40 | 日々
伊勢丹終了。
新宿伊勢丹、日本のチカラ。
昨日無事終了いたしました。
足を運んでくださった方、ありがとうございました。

搬出は毎回バタバタします。
8時を回ると、撤収&新たな売り場を作る業者が周りをうろうろしだします。
もちろんうちらがどかねば、作業が出来ず。
毎回なんとなくプレッシャーを感じつつ
あたふたと作業をするのですが。
アレはなかなか慣れないです。

次回は6月に予定してます。
また近くなったらお知らせするので
よろしくお願いいたします。

マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2010-03-17 14:13 | 展示・イベント
七緒通販。
今発売中、七緒の春号。
e0152667_19282922.jpg


桜の帯留めを通販のページで紹介していただいています。

e0152667_1985072.jpg


讃岐かがり手まり、荒木さんのにほひ手まり箱。
秋月さんの九九の帯留め。
お世話になっている方の作品もちらほら。

追加の注文もいただけて、ありがたいことです。

着物で散歩のページは、吉永真由美さんの西荻窪。
実は先日、一緒にお仕事させていただきました。
さらに家が近い事も発覚。
最近、仕事関係で近隣が多い事がわかってきました。

マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2010-03-16 19:18 | 本・店
枠にはめる。
以前紹介した、扇田克也さんのガラス。
枠にはまって、無事巣立っていきました。

e0152667_1133642.jpg

ネックレス、ブローチ、ピアス、帯留め。
裏の曲面に合わせるのが大変なこの作業。
なかなか完璧に合うのは難しいので
100パーセントに近づける、すり合わせの作業です。
なおかつ雰囲気は崩さず。


扇田さんのガラスは蜃気楼みたいだと思います。
はかなく、ユラユラゆれる様な、それでいて大きいイメージ。
不思議です。

ひねもすのたりさんに
まだ置いてあるかも。


マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2010-03-12 11:51 | 制作
伊勢丹折り返し。
伊勢丹のイベントも折り返しです。

前半はは雨だったり、雪だったり、寒かったり。
はっきりしない天気の時も多かったですが
今回もたくさんの方におこしいただいて、ありがとうございます。
残りの会期中は割りと天気良いみたいです。
まだの方はぜひ。

ディスプレイでは春を演出。
e0152667_1961957.jpg

フキ、桜、福寿草と日替わりで色々飾りました。
週末はどうしよう。

コモンヒロセ君も実演頑張ってました。
e0152667_1985457.jpg


マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2010-03-11 19:12 | 展示・イベント
In Red。
In Redの特別編集版。
『大人女子のお着物倶楽部』

e0152667_20384931.jpg


20ページからの着物に合わせる小物カタログに
桜の帯留めが載っています。
e0152667_20414774.jpg


永作さんのお着物姿が素敵過ぎる内容となっております。

マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2010-03-04 20:45 | 本・店
伊勢丹7階です。
昨日より始まりました。

新宿伊勢丹7階にて。
『日本のチカラ』
e0152667_14535238.jpg


切子の小川さん。
Uiの長井陽子嬢。
金沢からは、はなもっこさん。
江戸小紋のコモンヒロセ。
久しぶりに会うメンバーに挨拶。
他にも手ぬぐい、履物、スカーフ、メイドインジャパンのアイテムがたくさんです。
e0152667_158650.jpg


皆さんそれぞれ良いモノ作りされています。
職人さんが立っているメーカーもあり、色々お話させていただきました。
やっぱり、ジャパンメイドの技術はすばらしい物があります。
その技術を使って、本当に欲しい物を作って使い続ける。
別に和モノじゃなくてもね。

1階ではヒーミー下川君のlimited shopがstart。
同業としては、このためにオリジナルで作った什器が気になります。
アクセサリーはもちろんカワイイのでぜひ。
新宿通りの入り口から入ってすぐ左です。


マイブランドhttp://www.ensoh.com/
メールinfo@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2010-03-04 15:25 | 展示・イベント