Top

mail address     info@ensoh.com 
Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
作品
制作
展示・イベント
本・店
日々

モノ
お知らせ
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
more...
link
Sfera
和こもの花影抄
伊と忠GINZA
Komon Hirose
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
White Day @ ミッドタウン。
Sferaミッドタウン東京にて
ホワイトデーイベントで現在取扱中です。

年末年始のイベントで気になっていた方!
ぜひ、再びご来店ください。

ちょっとマテリアルを変えた商品も、初お目見えする予定です。

Tkyo Midtown Winter White Days

繋がる贈り物

大切な人を思うとき人は幸せを感じます。
想いを伝え、心が繋がる…。

~3.14(月)まで開催中




my brand : http://www.ensoh.com/
mail : info@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2011-02-28 16:02 | 本・店
野菜は旨い。
e0152667_183538100.jpg

食卓には、野菜を使ったメニューが頻繁。
イロトリドリだし、
切ったり、丸ごとだったり、ちぎったり。
あの切り口もおもしろい。

一番は調理が簡単。
生でも、
茹でても、
蒸しても、おいしい。

あとは、食卓にて各自味付け。
塩、こしょう、オリーブオイル、レモン、ラー油、しょうゆ、ごま、かつおぶしなどなど。
いろんな味を、自分の好きな感じで食べられるのがたのしい。




my brand : http://www.ensoh.com/
mail : info@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2011-02-23 13:26 |
八木マリヨ。
GALLERY A4 (ギャラリーエークワッド)
で行われている

八木マリヨ展
『縄の森をくぐりぬけると...』

来月の3月10日までです。


マリヨさんのプロフィールから一部抜粋します。

『縄』に造詣が深く、環境芸術、ファイバーアート、立体造形彫刻、パフォーマンス、
照明デザインで国際的に有名。国際展、個展多数。世界の美術館に所蔵され、国内、
海外に公園、噴水、広場やパブリックアートの作品があり、景観設計デザイン、
社会芸術活動から絵本制作や著作まで幅広い。


銀線もよって作るのでなんとなく親近感。
マリヨさんは国際的な評価を受けている方なので恐れ多いですが。

内面と外面どちらにも刺激を受ける展示でした。
眺めるだけでも面白いです。
ぜひとも足をはこんでいただきたい。

ご本人も、縄のように周りを巻き込むパワーが。
今回のイベントもたくさんの手が紡いでいます。


my brand : http://www.ensoh.com/
mail : info@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2011-02-21 00:33 | 日々
京都で、はまったもの。
イベント中に京都で何回も行った蕎麦屋が。
祇園にある「蕎麦権兵衛」。

蕎麦と提灯にあったけど、
うどんもあり、丼もありました。

親子なんば、きつねうどん、玉子丼、鍋焼きうどんと食べつくし‥
(まだまだメニューはあります。でも蕎麦、うどん、丼のみ。)
食べた種類、全て旨し!

玉子丼に関しては、近くの席のおやじさんが食していたのを見て何だ?と。
旨そうじゃないかと!
丼の中の色の感じから、玉子丼と推測した次第。

たまごとろとろ。
ごはんのつゆだく具合最高。
e0152667_18443513.jpg

次回は、親子丼を食べるぞ〜。
鶏肉もおいしかったのです。




my brand : http://www.ensoh.com/
mail : info@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2011-02-16 17:07 |
ゆずシロップ。
e0152667_18412215.jpg

ゆずシロップ。
今年は三温糖ときび砂糖で作りました。

炭酸やお湯で割って飲みます。
途中、味に変化をつけてみる。
擦りおろした生姜を少し加えると、おいしい。

ぜひ、お試しあれ!



my brand : http://www.ensoh.com/
mail : info@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2011-02-14 17:50 |
テオ・ヤンセン展を見にゆく②。
e0152667_13405780.jpg

e0152667_1341779.jpg

おもちゃみたいなパーツたち。
ん~、いい。




my brand : http://www.ensoh.com/
mail : info@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2011-02-14 17:49 | 日々
西落合〜門前仲町へ。
江戸小紋の広瀬邸&工房での取材。
いろんな道具があり、興味津々!
コモンって名の犬がかわいい。

肝心な取材はスムーズに終わり、あっという間でした。
どんな風に、文章をまとめてくださるのか楽しみだ。
春ころの『iカード通信』で、その詳細が。

その夜は、江戸切子の小川さんに
門前仲町にあるビストロに連れてってもらいました。
小さなお店なので、すぐに予約のお客様でいっぱい!
ビストロなので、気取らずフランス料理が味わえます。

オーナーにもワインを振る舞う、ちょっと大人な演出に参加。
小川さんの旦那さん、さすが大人の男の振る舞いだ!

料理もおいしく
ワインもおいしく
会話もおいしい会でした!

そのあと、みんなでちょこっと歌いました♪





my brand : http://www.ensoh.com/
mail : info@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2011-02-13 10:19 | 日々
テオ・ヤンセン展を見にゆく①。
e0152667_1746318.jpg

e0152667_17465161.jpg

e0152667_17471627.jpg

たまたまその日に会場にいらしたテオ・ヤンセンさん。
e0152667_17474979.jpg

どうして彼がこの生物?ロボット?を生みだしたのか、
地球上の生命体と同じように進化していくというアプローチの仕方がとても興味深かったです。

浜辺をこの大きなモノが動いている映像を見ていると
地球上ではないような場所に見えました。

海と空と雲と
ポリ塩化ビニルと
絶妙な色のバランスと
風と砂と

DVD、買ってしまった…





my brand : http://www.ensoh.com/
mail : info@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2011-02-10 14:08 | 日々
いわし丸干し。
e0152667_11545142.jpg

少し前といっても昨年、いわしが一番旬の頃のお話。
魚屋さん、閉店間際、ザルいっぱいにいわし。
おやじさん、一山300円!
「よしっ、買った!」

何匹かを天日で干して、『いわしの丸干し』を作ってみました。
一晩、塩水に浸して、干すだけ。
あとは、お好みで干し具合を調整します。

肝もうまい。
日本酒合います。



my brand : http://www.ensoh.com/
mail : info@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2011-02-02 14:05 |