Top

mail address     info@ensoh.com 
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
キモノなでしこ。
e0152667_118254.jpg
『キモノなでしこ』という雑誌で
貫地谷しほりさんが着けてくれています。

桜帯留・六輪。

表紙と初めの方の鎌倉散策特集のページです。
そろそろ桜の季節ですね。



my brand : http://www.ensoh.com/
mail : info@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2011-03-30 10:34 | 本・店
Power Of JAPAN @ 伊勢丹
節電(とても微力ですが‥)と思い、PCの電源を落としているので、
コンセント入れて、立ち上げる・・・のもだんだん億劫になり。

・・・気持ちを入れ替えてっと!

久しぶりの投稿です。

伊勢丹でのイベント始まります。
Power Of JAPAN
訳すと『日本の力』!!
今の現状にとても合ってるタイトルです。

全館で「世界に誇れる日本のモノ・コトや日本固有のモノ・コト」を
伊勢丹のフィルターを通して提案してくれます。
今年年間を通して、「日本」をクローズアップするそうです。

4/10(日)は、店頭に小さな作業スペース作ります。
いつもの制作の雰囲気を出せればと思っています。

従来の和小物に加えて、アクセサリーラインも伊勢丹で初お披露目します。
ぜひ、お立ち寄りください。


■伊勢丹新宿本館7F 和装小物売場
 日時:4月6日(水) ~ 4月12日(火) 10:00 ~ 18:0019:00
 ※4/10(日)は、店頭にて制作いたします。
 ※計画停電の影響で、営業時間が変更しています。
 急遽変更になる場合もありますので、詳しくは伊勢丹ホームページをご覧下さい。
 伊勢丹新宿店 営業時間




my brand : http://www.ensoh.com/
mail : info@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2011-03-30 10:26 | 展示・イベント
地震。
まず、被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。
とりあえずこちらは大丈夫です。
メールを下さった方々ありがとうございました。
まだ余震が続いていますね。
引き続き地震情報をチェックしながらの生活です。

当日はアトリエで仕事をしていて、揺れが落ち着いた頃外に出ると
電信柱がぐらぐら揺れていて、古い塀も崩れていたり、電話もメールも不通。
とりあえず片付けをした後、一旦自宅の様子を見に帰りました。
まず明るいうちにキッチンだけは片して
再度アトリエに戻り、一応打合せの準備などをしていました。(結果もちろんキャンセル)
昨日は、そのまま大事をとってアトリエに泊まりました。

一夜明けて自宅の片付けをしながらニュースを見ると
事の大きさが改めてわかります。
情報が少ない中、暗い夜を過ごす不安はとても大きいと思います。
一刻でも早く皆が安心して暮らせる日常が戻ることを祈っています。

今は自分に出来ることをして少しでも被害が少なくなるようにしたいと思います。


my brand : http://www.ensoh.com/
mail : info@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2011-03-13 01:38 | 日々
梅しょう番茶。
e0152667_14334596.jpg

「梅しょう番茶を飲もう」と作ってみました。
本などを見ると、レシピに三年番茶の文字を多く見ました。
今回は、先日初めて購入してみた有機栽培のお茶。
とても青々しい味とにおいです。




                梅干(手作り)、生姜汁、しょう油、番茶。
e0152667_14415520.jpg

                       おいしい。



my brand : http://www.ensoh.com/
mail : info@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2011-03-10 15:46 | 日々
日本伝統パッケージ。
目黒美術館で展示中の「包む ー 日本の伝統バッケージ展」に行ってきました。


昔からの日本人の知恵というか、生活の一部として当たり前にしていたことなのに
現代の目線で見ると、パッケージデザインされているかのような美しい線や形です。

食べものやモノの保存と運搬するための「包む」、
老舗と云われる菓子屋、酒屋、味噌屋、醤油屋などの「包む」や
冠婚葬祭、節句などの「包む」など
日本人ならではの「美意識」と「心」があるんだなとあらためて見直すことができました。

無駄のないシンプルで素朴なところが素敵です。


e0152667_11553257.jpg

                    『たまごつと』山形県



包む ー 日本の伝統バッケージ展 @ 目黒美術館




my brand : http://www.ensoh.com/
mail : info@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2011-03-08 12:07 | 日々
桜。
e0152667_1558937.jpg

e0152667_1558541.jpg

e0152667_15582555.jpg

e0152667_15584377.jpg

「美しいキモノ・春」に掲載商品です。
上から、桜・六輪¥17,850(税込)、桜・十六輪¥33,600、桜・八輪¥22,050、桜・六輪菱形¥17,850、(全て税込価格)




my brand : http://www.ensoh.com/
mail : info@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2011-03-06 18:58 | 作品
美しいキモノ・春。
e0152667_1438143.jpg

現在発売中の「美しいキモノ」に桜の帯留めが紹介されています。
桜特集です。

春が近づいている日々です。
もうすぐ毎日を明るくしてくれるイロイロな色のもので溢れますね。
その一番手が桜のような気がします。


先日、目黒川沿いを歩いたときに
たくさんの桜の蕾たちが、主役になれる日を一番待ちわびているようでした。





e0152667_15332732.jpg





my brand : http://www.ensoh.com/
mail : info@ensoh.com
[PR]
by ensoh-online | 2011-03-03 16:12 | 本・店